2017年10月16日月曜日

第2回 リニアと翔る都留ロードレース・追記

2017年10月15日(日曜日)、山梨県都留市で開催された、第2回 リニアと翔る都留ロードレースに参加しました。4度目の大会出場です。


種目は10km、3km、親子コース(3km)の3種、私は3kmの一般男子の部にエントリーしました。

当日の天候は雨、スタート時の気温は16度前後と、厳しいコンディションでしたが、走っているうちに身体が温まり、ゴールしたときには特に寒く感じませんでした。

アップダウンが激しく、登り坂では苦しくて何度か歩いてしまいましたが、なかなか楽しいコースだと思いました。レースの後の豚汁のふるまいは嬉しかったです。

手元の時計による記録は、

距離 2.96km
時間 22分02秒
平均ペース 7分26秒/km
平均/最大心拍数 125/150bpm

2017年10月18日追記:
大会の公式記録が出ました。
時間:21分50秒
順位:69/81位(種目別)、115/150位(総合)

1500メートル走れなかった男なので、このぐらいでも上出来だと家族は言ってくれています。


大会の後は、都留市田野倉のうどん屋さん「山椒」でお昼ごはん、そのあと芭蕉 月待ちの湯で一風呂浴びて、帰ってきたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿