2017年10月16日月曜日

子どもと一緒に走りたい!

 私は、小さい頃から身体を動かしたり走ったりするのが苦手で、学校の体育の授業で最低年に1度はやる持久走はまともに走れたことがないんです。ちょっと恥ずかしいですけど。

 10年ほど前に、いわゆる生活習慣病で入院したり手術したりして、少しは運動しなきゃな〜ということでウォーキングをやったりもしたけど、長い距離を歩くのは膝に負担がかかるらしくて、ちょっと長い距離を歩くと膝が痛くなってお休み、なんていうことを繰り返して、長続きせず、今に至っています。

 うちでは、奥さんが駅伝に出場することになったり、子どもが幼稚園でマラソン大会に出たり小学生向けのマラソン大会に出たりと、私以外はそれなりに走る人になってきていまして、こんな私でも家族で一緒に走れたら良いな〜とか、子どもと一緒に走れたらいいな〜なんて思うようになったんです。

そうしたら奥さんが走り仲間からこんなイベント教えてもらってきました。


よみうり42.195kmリレーマラソンっていうマラソン大会で、毎年東京サマーランドで開催されているようです。

この大会には、42.195km、20km、10km、1.5km親子ランと色々な距離のコースがあるんですが、奥さんが10kmコースを3人で走ろうと言い出しまして、私も良い機会だな〜ということで出ることにしたんです。

これに出るための練習として走り始めたのが、走るきっかけでした。2017年の年が明けた1月頃の話です。

前途多難な走り始めなのですが、ランニングに関する色々なことを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿