2017年11月10日金曜日

2017年11月10日 2kmコース

自宅周辺の2kmコースを走りました。ちょっと気力がなくて、3キロにはトライしませんでした。

距離:2.39km
時間:17分37秒
平均ペース:7分22秒/km
平均/最大心拍数:128/160bpm

スプリットタイムは、

1km 6分57秒
2km 7分40秒

と、最初の1キロでキロ当たり7分を切りました。過去のデータを見ると、過去にもスプリットタイムで7分を切ったことは何度もあるみたいなので、特別速いペースだったわけではないみたいですね。

さて、測定アプリをNikeのアプリに戻しました。先日Apple Watchの計測中の表示がおかしかったことがあったのですが、アプリを更新したら設定が勝手に変わってしまっていたみたいで、必要最小限の数字しか表示しない設定になっていました。設定をし直して解決です。

ちなみに、Apple WatchのNikeアプリでデータを取ると、iPhoneのNikeアプリにデータが転送されて、iPhoneにデータが蓄積されて行くので、便利です。

このアプリ、iPhone6を買った頃に使い始めて、残っている最も古いデータは2014年10月30日。この頃は、ランニングなんて全然出来なくて、もっぱらウォーキングに使ってました。

この頃からの動いた距離の累積が234.2kmだそうです。こんなに歩いたり走ったりしたんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿