2017年11月11日土曜日

2017年11月11日 4kmコース

市内の川沿い遊歩道の4kmコースを奧さんと一緒に走りました。最初、3kmにしておこうと思いましたが、折り返しの1.5kmまで到達したら、あと500m進んでみよう、っていう気になり、2kmでの折り返しとしました。ちなみに奧さんは5kmコース。

距離:4.04km
時間:28分52秒
平均ペース:7分08秒/km
平均/最大心拍数:133/150bpm

 昨日の2キロのランニングよりも距離が長いのですが、最大心拍数が昨日より低いのがおもしろいです。

長い距離を走ると、達成感がありますね。

 川沿いの景色の良い気持ちの良い遊歩道コースですが、走ってみると景色が良いとか気持ちが良いとか思えるのは最初だけ。苦しくなってくると、そういうものを味わう余裕なんかなくなってきます。

 走り慣れた人は、景色を楽しみながら走る、ということを実際にやりながら走っているんだそうで、自分も早くそうなりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿